2018年お盆に相続の話し合いをされた方へ
お盆も過ぎ、これからだんだんと涼しくなり過ごしやすくなってくると思いますが如何お過ごしでしょうか?
初盆の方は精霊流し等お疲れさまでした。
さて、長崎ではお盆に親族で集まり、夜に皆でお墓で花火をしたり爆竹を鳴らしたりと長崎以外では考えられない様な故人をしのぶ風習が有りますね!
その際、『相続』について親族一同で話し合いをされた方は親族会議が円満に進みましたでしょうか?
ここで注意しないといけないのが、今回は円満に相続の話し合いが進んだように見えても、手順を間違ってしまうとトラブルに発展するケースも多々お見受け致します。
相続円満解決の秘訣は、故人の財産の総額を把握する事です。特に不動産は経済の状況や買手のニーズ等により変動しています。ポイントは、『遺産の不動産が今いくらで売れるのか?』です。
弊社では無料にて不動産の価格を『不動産売却査定』と『不動産買取査定』で同時に行う『不動産ダブル査定』を賜っております。
故人の大切な不動産を少しでも高く売却し、又、ご遺族様の相続が円満に完了致します様、最善のご提案をさせて頂きます。
相続でどうやってまとめればいいのかご不明や、既に親族間で話がこじれてしまっている。等、案件によって弊社は提携の弁護士や司法書士の先生とチームを組んで一丸となってお客様の相続問題解決に努めさせて頂いております。
お問合せを頂いた方の多くがなかなか電話できず、『ためらったが勇気を出して相談して良かった』とおっしゃられています。
相続問題は一筋縄ではいかない、複雑な内容が多いと思いますが、勇気を出してお問合せ下さい。