お知らせ 売り物件募集 相続

2018年末、新年に向けて不動産相続の準備はお済ですか?

投稿日:

家族円満

2018年末、新年に向けて不動産相続の準備はお済ですか?

さて、本年も残すところ後5日となりました。

不動産を相続された方は税金等の費用を再度確認する必要が有ります。

固定資産税は1月1日時点の所有者へ5月ごろに支払い納付書が届きます。

年末までに間に合うのか間に合わないのかで大きく違ってくるところでも有ります。

所有権の移転登記を行われる方は税金の取り決めをしっかりと確認しましょう。

盆正月は親族会議の場

特に、県外にお住まいの方でも、お正月は故郷へ帰省される方も多いと思います。

又、県内に住んではいても中々親族が集まる事もなく、お正月のお休みを利用して

身内を集めたりされる方が多い様です。

そこで、相続についても話される事も多いのですが・・・・・(トラブル事例はこちら)

過去数年来手続きがおざなりになっていたりしませんか?

又、名義はちゃんと変更されていますか?

お正月に、これから相続の話になる方も、既に相続のお話が進みつつ有り、詰めのお話をなさる方も

相続を円満に進める為にも事前にきちんと状況を整理して臨む方が良いでしょう。

特に注意しなければならないのが、『不動産の価格』ですね。

現在の価格は、特にバブルを経験なさっている方や、その土地に愛着が有る方は特に『相場より高く』思っている方が多い様です。

勿論、現金化する際は高く売れた方が良いのですが、売れない、絵に描いた餅の査定価格が独り歩きして『不動産の売却待ち』状態が長引いてまとまる話もまとまらなくなる事も有るのです。

リスクヘッジは重要

現在、売却予定の不動産へ買い手さんも見つかり、商談が進んでいるとしても、契約から契約履行完了(入金)までは確定した話では有りませんので、その買い手さんが何等かの都合により破談になってしまった場合は、直ぐに次の買い手さんが見つかれば良いのですが、直ぐに見つかるのかは『ご縁次第』でしょう。

そこで、『不動産の買い取り査定価格』が、重要になって来るのです。

○千万円で商談中(一般へ公開して募集中含む)だけど、△千万なら相続した不動産を決めている期限までに買い取ってくれる。

不動産を高値で売却出来るなら売却するスタンスが関係者の安心感へとつながり、又、実際に高値売却のチャンスとなり得ます。(不動産を高く売るコツはこちら)

その不動産ホントに売れないの?

・車が入らない等条件が悪いから放置している。

・売りに出しているけれども全く買い手がつかない。

等、あきらめている方はいらっしゃいませんか?

買い取り実績豊富な弊社へ買い取り価格の査定だけでもなさいませんか?

(買い取り事例はこちら)

又、お正月に親族で相続の話し合いするけど、どんなところに気を付ければいいか良く分からない方も、お気軽にご相談下さい。

ハウスエージェントの人気ページご案内

ハウスエージェント株式会社がご案内致しております様々な不動産に関わるノウハウ等当コンテンツ内の人気ページランキングです!!

不動産を高値で売却するコツ

相続、任意売却、資産の整理、債務整理、様々な理由で不動産をご売却されると思いますが、折角売却するなら少しでも高く売却したいのが人情!

そんな折、『不動産を高値で売却するコツ』を公開したところ、アクセス急増中です♪

是非ご参考になされてお役立てください。

相続でトラブルにならない為に(相続トラブル事例)

一言で相続と言っても、色々な事を相続します。その中でも、特に財産(お金)にまつわる相続で複雑なのが『不動産の相続』と言えます。

相続はスムーズに進行したが・・・

 

  • 相続した不動産の様々な問題で現金化できない
  • 土地と建物を相続したが、道とつながっていない(現状は以前より私有地を通行していた)
  • 土地を相続したが、調べてみたら道が畑として登記されたままだった
  • 土地建物を相続したが、調べてみたら土地が『田』で登記されたままだった
  • 相続した土地や建物が『未登記』だった
  • 相続した建物の中や敷地に故人の家具や用具等の残置物が沢山ある

等々、その後にも様々な問題が隠れているのです。そんな中、ドラマに有る様なトラブルが・・・・

 

長崎市内のマンションを高く売りたい方必見!チャンスです!

長崎市内の売りマンションは供給率が近年少なくなってきておりますが需要は増加傾向に有り、又、長崎市内は特にすり鉢状の地形も関係し、特殊な不動産市場とも言えます。

弊社は、その様な長崎独特の、地形、風土、歴史、そして『需要』を見ながら、売却不動産を買い取り、造成、リノベーション、リフォームを行った後に販売してきたノウハウと実績がございます。

 

  • 相続済で賃貸で貸しているから急がないので高く売れないなら売らない
  • 住み替えで一戸建てをじっくり検討しながら高く売れるなら売りたい
  • 以前、査定してもらった事が有るが査定価格が低すぎて諦めた

そんな方、いらっしゃいませんか?

おすすめ記事

不動産の買取金額UPイメージ3 1

不動産を出来るだけ高く売却する方法 不動産を高値で買い取り出来る秘密ご説明する前に、不動産を売却する方法が複数ある事をご存知でしょうか? 一言で、不動産の売却と言っても『仲介』と『買取』の方法が有り、 ...

不動産任意売却 2

任意売却のご説明 一言で『任意売却』(任売)と言っても、通常の不動産売買の取引も『任意売却』になります。 では、ここで言う『任意売却』とは?又、広く一般的に『任意売却』と呼ばれるものは、 『住宅ローン ...

離婚 3

もう無理!離婚!! ちょっと待ってください。一番良いのは『元のさやに納まる』です。私も可能で有ればそれを希望します。 しかしながら、ネット上には書きにくい様々な当事者にしか分からない事が積み重なり、苦 ...

相続争い 4

https://fudousankaitori.nagasaki.jp/wp-content/uploads/2018/08/cfa4cefc9a3bdc012cf112e959c98d0c.mp4 ...

-お知らせ, 売り物件募集, 相続
-, , , ,

Translate »

Copyright© 長崎の不動産買取はハウスエージェントで決まり! , 2019 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。