お知らせ 売り物件募集

2019年は如何だったでしょうか?

2019年不動産買取事情

2019年も様々な不動産物件を買い取り、売り主様のお悩み解決へ寄与できました。

又、買取った不動産へ戸建ての建売を企画して造成を行い、販売もご好評を頂く事ができ、

関係各位におかれましては誠にありがとうございました。

非常に感慨深いものです。

買取事例はこちら

不動産にまつわる3つの問題

不動産にまつわる比較的厄介な問題を大まかにまとめますと

①ご主人、奥様の転職等による住宅ローンの問題

②残念ながら婚姻関係の継続不可の問題

③相続の様々な問題

ですが、人口比率を考えると、今後相続問題でお困りの方が増えてくるのではないかと考えています。

相続問題解決のコツはお正月

特に相続のお話は親族を集めやすい(集まりやすい)お正月に行う方が良い様です。

・関係する親族が揃いやすい(意見がまとまりやすい)

・正月早々争いたくないので皆温和に考えやすい

・年が変わって新たな歩みを始めるきっかけ

等、様々な理由はありますが、特に、該当不動産に関係する親族が揃いやすいからです。

生きているうちにこそ相続のお話

相続する方、今現在50歳~の方が多いでしょうか・・・

例えば、現在65歳、ご主人は3年前に他界。息子4人、娘1人で、次男が同居し、他はそれぞれ県外で自立して生計を立てて生活中。

財産は貯金が約1千万。1千万の保険金。今住んでいる家と土地

このケースですと、誰が、どれをどの様に相続するのか?

『生きているうちに』

子供全員揃えて話して聞かせて履歴を残して『遺言書』

今のうちに作っておいたほうが良いでしょう。

どのようなトラブルに発展したのか?続きは下の相続でお悩みの方へを御覧ください。

相続でお悩みの方へ

山とか畑の相続、ちゃんと考えていますか?

 

時間が有る方は有利に高値売却を!

弊社では売り主様の不動産を少しでも高く売却できます様に、

通常の不動産査定と買取査定を同時に行う『ダブル査定』

を行っており、有利に不動産売却を行うことが出来ます。

不動産を高値で売却するコツ

 

お問い合わせのご連絡が解決への近道です。

大変重い内容だと思いますが、勇気を出してお気軽にお問い合わせ下さい。

不動産買取電話問い合わせボタン不動産買取LINE問い合わせボタン

ハウスエージェントの人気ページご案内

ハウスエージェント株式会社がご案内致しております様々な不動産に関わるノウハウ等当コンテンツ内の人気ページランキングです!!

不動産を高値で売却するコツ

相続、任意売却、資産の整理、債務整理、様々な理由で不動産をご売却されると思いますが、折角売却するなら少しでも高く売却したいのが人情!

そんな折、『不動産を高値で売却するコツ』を公開したところ、アクセス急増中です♪

是非ご参考になされてお役立てください。

相続でトラブルにならない為に(相続トラブル事例)

一言で相続と言っても、色々な事を相続します。その中でも、特に財産(お金)にまつわる相続で複雑なのが『不動産の相続』と言えます。

相続はスムーズに進行したが・・・

 

  • 相続した不動産の様々な問題で現金化できない
  • 土地と建物を相続したが、道とつながっていない(現状は以前より私有地を通行していた)
  • 土地を相続したが、調べてみたら道が畑として登記されたままだった
  • 土地建物を相続したが、調べてみたら土地が『田』で登記されたままだった
  • 相続した土地や建物が『未登記』だった
  • 相続した建物の中や敷地に故人の家具や用具等の残置物が沢山ある

等々、その後にも様々な問題が隠れているのです。そんな中、ドラマに有る様なトラブルが・・・・

 

長崎市内のマンションを高く売りたい方必見!チャンスです!

長崎市内の売りマンションは供給率が近年少なくなってきておりますが需要は増加傾向に有り、又、長崎市内は特にすり鉢状の地形も関係し、特殊な不動産市場とも言えます。

弊社は、その様な長崎独特の、地形、風土、歴史、そして『需要』を見ながら、売却不動産を買い取り、造成、リノベーション、リフォームを行った後に販売してきたノウハウと実績がございます。

 

  • 相続済で賃貸で貸しているから急がないので高く売れないなら売らない
  • 住み替えで一戸建てをじっくり検討しながら高く売れるなら売りたい
  • 以前、査定してもらった事が有るが査定価格が低すぎて諦めた

そんな方、いらっしゃいませんか?

おすすめ記事

不動産の買取金額UPイメージ3 1

不動産を出来るだけ高く売却する方法 不動産を高値で買い取り出来る秘密ご説明する前に、不動産を売却する方法が複数ある事をご存知でしょうか? 一言で、不動産の売却と言っても『仲介』と『買取』の方法が有り、 ...

不動産任意売却 2

任意売却のご説明 一言で『任意売却』(任売)と言っても、通常の不動産売買の取引も『任意売却』になります。 では、ここで言う『任意売却』とは?又、広く一般的に『任意売却』と呼ばれるものは、 『住宅ローン ...

離婚 3

もう無理!離婚!! ちょっと待ってください。一番良いのは『元のさやに納まる』です。私も可能で有ればそれを希望します。 しかしながら、ネット上には書きにくい様々な当事者にしか分からない事が積み重なり、苦 ...

相続争い 4

https://fudousankaitori.nagasaki.jp/wp-content/uploads/2018/08/cfa4cefc9a3bdc012cf112e959c98d0c.mp4 ...

-お知らせ, 売り物件募集
-, , ,

Translate »

Copyright© 長崎の不動産買取はハウスエージェントで決まり! , 2020 All Rights Reserved.

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。